忍者ブログ

カフェ・ショコラ

~店長のぐだぐだ日常です~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと一息

こんばんわ♪
最近、叔母に頼まれて演奏会のパンフレットとチケットを作っていましたが。
それが、今日なんとか一区切りつきました。
やっぱりパンフレット300枚は大変です。時間的にも、経済的にも・・・(苦笑)
叔母には、申し訳なかったのですが時間が足りなかったせいで結局230枚ぐらいしか出来ませんでした。
ああ、チケットは150枚です。
とりあえず、この枚数で売ってもらって足りないようならまた作ることになりそうです。
あと、10ぐらいには演奏会のプログラムの方も作らなければいけないので、また忙しくなりそうです。


9月26日発売のソフト、『ティンクル☆くるせいだーず』『しゅぷれ~むキャンディ』を今日やっと予約してきました☆
おっそー!?なんて思う人いるとはおもいますが、「まだ大丈夫かなあ♪」なんて思っているうちにもう10日前ですよ!
日が経つのは速いですね。
まあ、上高地へ上がったり、演奏会のパンフレットを作ったりと忙しかったのも原因といえばそうなのですが。
なんにせよ、予約が間に合って良かったです☆
あとは、上海アリス幻樂団の『東方地霊殿』買わなくては!


【にゅ~す】

西又葵先生がパッケージデザイン!?
『SHUFFLE!』や『それは舞い散る桜のように』などで有名な西又先生が、
秋田県の特産品、『あきたこまち』のパッケージイラストを描くそうですww
こんなお米を買ってみたいな(苦笑)
あと、『イチゴ』のイラストも描くそうです。

DS版『クイズマジックアカデミー』売れ行き好調
9月12日に発売となった、マジアカDSですがかなりの売れ行きらしいです。
私は、マジアカ自体やったことがないので、面白さについて残念ながら語れませんが、
私の知人の話によると・・・
相当、面白いらしいです!
最近マジアカばっかりで、26日に『ティンクルくるせいだーず』が発売されますが、
それをそっちのけでマジアカやりそう♪なんて言ってましたので。

PR

季節はすっかり秋・・・

こんにちは。
久々に、ネトゲをやってきましたヘンリーです☆
788ba958.jpeg
ゲームは「スカッとパンヤ!」です。
ここ最近やっていなかったので、腕が鈍ってるだろうなと思いつつやってみましたが、
思った程鈍ってなく、すぐに感が取り戻せましたので楽しませてもらいました。

そうそう、久々にインしたらバージョンがかわっててビックリ!
また、可愛い衣装が増えていまして頑張ってPP稼ごうと思わせられます♪


今日で8月も終了

こんばんわ。
ヘンリーです!
あっという間に、8月も終わってしまいました。
今年ももう半年終わっちゃったなあ・・・
月日が流れるのがほんとに早く感じられます。

さて、ここ最近上高地に上がったり降りたり忙しいなか、合間を見つけて日記を書いているわけですが。
今日は、買ってきたものをアップしようかと・・・

71a79fd4.jpeg4dd48b28.jpeg








 

今回はこの二品です。
左は『マクロスF』の2ndオープニオング曲とエンディング曲が収録されているライオンです。
店頭でPVが流れていたのを聴いてスグに気に入りました♪
(ただ、問題なのはマクロスFを全然見れていない事です。
自分の中では5話か6話ぐらいでストーリーが止まっています・・・苦笑)

そして、右にあるのがアリスソフトで発売された『超昂閃忍ハルカ』のヒロインのひとり、四方堂ナリカのクッションカバーです。
クッションは45x45のポリエステル100%のクッションです。すっごくフカフカですぅよ☆

これで今日はグッスリ眠れそうです。

同志を発見!

そろそろ、体が悲鳴をあげてきました・・・(苦笑)
ここ最近上高地ヘルプばっかでいい加減疲れてきています。
まだ、自分で運転しているわけではないので、それが唯一の救いですかね?
(会社の同僚に毎回運転してもらっていますので頭があがりません・・・いや、ほんとに)
9月になっても、私のシフト表は上高地勤務ばっかりで、いったいどこの所属の人間でしょう?
それぞれの部署によって制服が違うのでコスプレをしてる気分ですww

そういえば、会社の人間の中に私と同じ属性の人を見つけました!
身近に、文章を書く人はいるのですが、イラストを描く人がなかなかいませんでしたが・・・
ついにこの間、見つけました♪
厨房で調理してる人なのですが、話をしてみるとなかなか話の合う人です。
私のスケブを見てもらいましたが結構気に入ってくれたみたいで、うれしいですね☆
今度は、私も見せてもらう予定です。

9月には友人が帰ってくるというので、ものすごく楽しみです♪
また、徹夜でカラオケになるのかなぁ?当然アニソン、ゲームソンおんりーでww


新しく

日記を新しくしてみました☆
今までは、お絵かき日記を使っていましたが、なかなか描く時間がないのと
使いにくいところがありましたので、ブログに変更です。

Copyright © カフェ・ショコラ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

本日までにご来店されたお客様

ただいま閲覧されているお客様

現在の閲覧者数:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柊 八手(やつで)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/11/15
職業:
ウェイター
趣味:
ゲーム・アニメ鑑賞・イラスト描き(pixivでもイラスト描いてます)

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

『モトダ様』にお借りしました。