忍者ブログ

カフェ・ショコラ

~店長のぐだぐだ日常です~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変化



どうも、こんばんわ♪
八手です。

早いもので、年があけてもう3ヵ月経ちます。
私の勤め先も先月までで、なくなる事になりましたので4月からは新しい部署での仕事ということになります。

まあ、新しい部署と言ってもいままで手伝いに行っていた上高地なんですがねえ・・・。(いろいろな人と集団生活になりプライベートがほとんどなくなりますので、精神的に耐えられるかが心配です)

上高地に上がればブログのネタ(自然の写真など)はいっぱいありそうで、今よりブログが活性化しそうですよww

家庭の事でも、ごたごたしているので(弁護士に相談したり)いろいろ大変ですけど、こういった趣味は続けていくつもりですのでよろしくお願いします。(楽しいですからねえww)


さて、そんな変化がありましてブログの方もちょっと変えてみてはと思い若干変えてみました。
ホームページの方も少しづつ変えていくつもりです。


イラストは、「れ・ざむる~ず」の草薙静流さんに頼まれまして描いた同人の表紙絵です。
『コミティア91』で新刊販売してたものです。私は仕事の都合上参加できませんでしたので、草薙さんにまかせっきりですみません。
文章メインの批評本でしたし、参加したイベントがコミティアという事もあり売れ行きは残念なものでしたけど、個人的にすごく楽しめました♪

なにせ、イベントに参加(お客としてではなく、販売側として)したのは初めてだったのでドキドキです。

次に機会があればイベント会場に実際行って描いたものを自分で売ってみたいですね。

PR

明けちゃいました♪


みなさん明けましておめでとうございます~。
新年のあいさつを書くつもりはなかったのですが、明けてしまいましたのでしょうがないですね。
ちょっとモンハンをやっていたらこの時間です♪
手伝ってもらってやっとHR(ハンターランク)2です。

酒もまわってきてエンジン全開って感じです。
にゃははは♪ (≧▽≦)
今日はいい酒を飲んでます。
諏訪の「御湖鶴」というお酒です。結構いい値段しましたが、値段以上の味でした。
会社の同僚に教えてもらったのですが、いやーこれは当たりでした♪
ありがとう、おいしくいただいています~☆

13番目


今日は、出勤前にTSUTAYAに寄って買ってきました。
そう、FF13です!!
ちょうど、明日は休みになるので少しプレイ出来ればいいですね。

あと、明日はPCゲームが2本届く予定です。

届きました

予約していました11月分のソフトが届きました。
バルドスカイDive2が5本、神楽道中記 追加シナリオが1本です。
・・・自重すればよかったですね。やってしまいました・・・

5本の内4本は売るか、友人に配布しようかと思っています。

ただ、バルドスカイDive2も神楽道中記もプレイするのはだいぶ先の話になりそうです。
なかなか、時間がないもので・・・

11月の購入予定


やっべ、気がついたら前回の日記から2ヵ月も経ってしまった・・・。

どうも、おひさしぶりです。八手です。

今回は、今月の購入予定のPCゲームをあげてみたいと思います。

11/27 『BALDR SKY Dive2 ''RECORDARE''』  GIGA

期待度 ★★★★★

前回のDive1の続編となる今回の作品です。
初めは、二部作にわけるのはどうなのか?正直思いましたが、実際プレイしてみるとあまり気になりませんでいた。
心配していた、武器のレベルなどの引き継ぎも行えるようですし、
Dive2になってからも、また新しい武器が増えているみたいなので楽しみです。
Dive2でも、ノイ先生にハァハァしますよwwww

11/27 『神楽道中記 追加シナリオ』   GIGA

期待度 ★★★☆☆

でぼの巣製作所のデビュー作「神楽道中記」のファンディスク的な今作。 作品は、アドベンチャーパートとローグ型RPG(風来のシレンみたいなゲーム)パートで構成されていますが、個人的にあまりローグ型RPGは好きではないので(ダンジョンに潜るたびにLv1からとか)期待度は低めです。まあ、新キャラのロリっ娘(万蟲姫)が出るのでその点は期待してます。スタジオ・エゴ!の「月神楽」で千蟲姫というキャラが出ていますが、名前が似ているのと、声優さんが同じということで何らかのかかわりがありそうですね。

あと、今月はRococo Worksの「airy fairy」が出る予定でしたが、残念ながら来年の1月に延期してしまいましたのでこの2本だけです。 あ!でも、バルドスカイは計5本買います♪ どうしてかは、公式HPをご覧ください。
決して私だけではないはず!!

Copyright © カフェ・ショコラ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

本日までにご来店されたお客様

ただいま閲覧されているお客様

現在の閲覧者数:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柊 八手(やつで)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/11/15
職業:
ウェイター
趣味:
ゲーム・アニメ鑑賞・イラスト描き(pixivでもイラスト描いてます)

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

『モトダ様』にお借りしました。