忍者ブログ

カフェ・ショコラ

~店長のぐだぐだ日常です~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え!?マジっすか?

突然ですが、私の大好きな『スタジオ・エゴ!』が解散するという情報を聞きました。
詳しくは発表されていませんが、山本和枝さんのブログによると、
株)スタジオ・エゴ!を解散して、新しい会社(ブランド)を設立するそうです。
近日中に詳しい情報を発表するそうなので、それまでいろいろと心配です・・・。

PR

生きてますとも

 お久しぶりです。八手です♪

そろそろ、ホームページを見やすくするために、改装しなきゃなぁと考えております。
ただ、仕事の都合と私の作業ペースでだいぶ掛ってしまいそうですが、気長に待ってみてやってください。

イラストは、東方地霊殿のさとりんです♪

さとり:「・・・ふ~ん・・・・・・・・・おにいちゃん、私みたいな娘が好きだなんてヘンタイさん」
手:「え!?いや、ちがっ!」」
さとり:「おにいちゃんみたいなの、ロリコンって言うのよ♡」
(*さとりは、人の心の中が読めます)

こんな設定で描いたつもりです。
見たことがある人もいるかも知れませんが、最近pixivにも登録させていただきましたので、そちらにもアップしてあります。
これからは、pixivの方にもイラストをアップしていこうと思いますので、よろしければこちらの方もどうぞ。
 

ちょこっと変更です

e537f8c4.jpegこんばんわ、ヘンリーです♪
突然ですが、HNを変更することになりました。
理由は、まあただの気まぐれですww 以前から感じのHNがほしかったので、去年から考えていました。
いろいろ考えた結果、「ヘンリー」から「柊 八手(やつで)」というHNになります。
由来はですね、私の誕生日に近い植物だったり、今年厄年なのですが「柊」も「八手」も厄を祓ったり、退魔といった効力があるらしいということです。(別に、某マンガのキャラクターに因んでというのはありません・・・たぶんww)
今後ともよろしくです♪

今年は俺の年

c77cf63b.jpegあけましておめでとうございます。
今年も、私とCafe-chocolaをよろしくお願いします☆

今年も新年早々から、仕事なわけですが、皆さんはどんなお正月をすごしてるんでしょう?
私は、仕事から帰ってきたらお酒を飲みつつゲームでした♪
最近日本酒がお気に入りで冷や熱燗でいただいてます。
それが原因か、ちょこっと太ったような気がしてなりません・・・(涙)
うぅぅ・・・これも、おいしいお酒のせいだよ~・・・
これは少し運動せねば!

さて、今年は丑年。そうタイトルにもあるように、今年は年男なのですよ☆
年男、年女は、その一年いい事のある年になるそうなのですが・・・
実は私の場合、厄年もかぶっていまして、(しかも本厄)どのような年になるのか不安です。
そろそろ近所のお寺で厄払いが始まるので、今年は行ってこようかと思います。

今回のイラストは、東方永夜抄のEXの『けーね』です。
牛なのかは疑問ですが、それらしく見えるので今年の干支にちなんで描きました。
実際、けーねはこんな可愛らしいポーズはしなさそうですが、そこは私の理想というか、妄想ですww

劇場版なのですよ♪

皆様、おひさしぶりです☆
そろそろ、上高地も閉山が一ヵ月を切りましたので
やっと!上高地のヘルプから解放されそうです・・・(苦笑)

11月に入るということで、最近ぐっと冷え込んできましたが、みなさんは風邪など引いてはいらっしゃらないでしょうか?
私は今のところ
バリバリ元気です♪
やはり、心配なのが今年もインフルエンザが流行るのかどうかですよね~。
多くの人と接する機会のある客商売している私は、毎年毎年、お客さんから風邪を頂戴しますのでちょこっと心配です。

機会がありましたらまた、山に上がっていた時に描き溜めたイラストをちょこちょこ上げていこうかと思います。


【にゅ~す】

今度は映画化なのですよ
ええ・・・すみません。情報が古いです・・・(汗)
私が知ったのがつい最近の事だったものですので。(今年の7月の終わりぐらいにはもう、いろいろなところで発表されていたみたいです)

でも、まあ個人的にすごく楽しみですね♪
第1期の全13話を凝縮して、コスチュームデザインを一新したり、バトル演出に手を加えたりするみたい!
2009年に公開予定らしいのですが、是非とも見に行きたいです。

Copyright © カフェ・ショコラ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

本日までにご来店されたお客様

ただいま閲覧されているお客様

現在の閲覧者数:

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柊 八手(やつで)
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1985/11/15
職業:
ウェイター
趣味:
ゲーム・アニメ鑑賞・イラスト描き(pixivでもイラスト描いてます)

最新記事

最新コメント

ブログ内検索

『モトダ様』にお借りしました。